すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2019年1月自選5首

人類の滅亡からは程遠い気持ちで寝転ぶホットカーペット
Twitter/筑田なずなさんとのいちごつみより/10日)

ターミナル わたしひとりで行く旅にきみは希望と名前をつけた
ネットプリント『140字新聞』1月号/連作「なつ・な」より)

ぼんやりと見上げる花火間違った答えをいつも選んでしまう
Twitter/筑田なずなさんとのいちごつみより/16日)

たくさんのことを抱えたたこ焼きのような身体に涙がしみる
Twitter/田上純弥さんへの返歌/22日)

こゆびだけからめてねむるむないたのあつさもしらないただのともだち
Twitter/筑田なずなさんとのいちごつみより/23日)


―――――
1月は35首詠んでいました。うち13首がなずなさんとのいちごつみ。
どこにも出していないものなどはカウントしていませんが、1日1首くらいの感じでは詠んでいるみたいですね。ちなみに歌の管理を去年から始めたのですが、始めた頃からずっと、なんだかんだ平均1日1首になっている感じです。