すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2019年4月自選5首

そのへんの果物ナイフで父親を殺してニュースになる大学生
ネットプリント『140字新聞』4月号/連作「キレない若者」より)

雨傘に張りつく雨、ごめん。わたし、あなたを拒まずに生きられない
ネットプリント『140字新聞』4月号/連作「レイニーサタデー」より)

吸水性ポリマーのよう雨音を吸って膨らんでいく孤独は
Twitter/12日)

死ぬよりも茹でる。蕎麦を。ぼそぼそとLOST IN TIMEを歌いつつ
Twitter/12日)

農道に転がるホープの空き箱を刺すような平成の太陽
(39代目うたの人/題『平成』)


―――――
4月は24首でした。

令和になりましたね。令和ってRなわけですけど、発表されたときから野村アールのアールだなあとテンションが上がっていました。変わらず鈴木裕斗くんのファンでいようと思っています。短歌も細々と続けていきたいです。