すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2019年6月自選5首

靴を脱ぎできそこないのおきあがりこぼしのようになる午後十時(うたの日/題『起』/2日)

この夏の予定について燦々とあなたが手話で咲かす向日葵(うたの日/題『両』/3日)

日の丸の正しい赤を選べないままでまどろむ令和のひなた(Twitter/5日)

中指でリズムを刻む癖があるきみは偉人の恋に詳しい(うたの日/題『好きな指』/7日)

人びとの日々を見上げて焼きそばが清掃員を待つだけの朝(Twitter/流霞さんへの返歌/10日)

 

―――――

6月は30首でした。結構好きな歌が多くて(自画自賛)5首に絞るのはなかなか大変でした。新聞歌壇への投稿もそこそこしました。載るといいなー。そして、ついに結社に入会しました!コスモス短歌会です。月詠も初めて出しました。9月号くらいから載るはずなので、どきどきしています……。