すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2019年9月自選3首

「東京駅 かみなりおこし」と打ち込めば指がとらえる「りおこ」の動き(Twitter/1日)

満水で止まる除湿機ぼくたちもあふれてしまう前に休みたい(うたの日/自由詠/11日)

引き出しの奥から出てきた恋の火をそっとなぞってすぐに揉み消す(Twitter/22日)

 

―――――

9月は80首でした。笹井宏之短歌賞と歌壇賞に、どちらもはじめて出しました。

そういえば8月の自選をしていないのですが、自選するほど詠んでいなかったような気がするので、このまましないと思います。今月は大会応募作以外もわりと好きな歌が詠めた気がしています。