すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

車いすラグビーについてのつぶやき

数日前に番組表を見ていたら車いすラグビーがあって気になって録画したのを見ていたんだけど、ものすごく面白かった!車いすバスケは知ってるけどラグビーがあるなんてまったく知らなくて、しかもわたしは車椅子じゃないほうのラグビーもルール全然わかんなくて見てなかったし、どんなもんかな~と思ったけど、逆に解説が手厚くて理解しながら見れた!何よりまずボールを前に投げてもいいのがびっくり。あと特徴的なのが時間制限で、それをすごく考えながら相手の進路を塞いだり、逆に味方の進路を空けたりっていう頭脳戦!タイムアウトの取り方も面白くて。もちろんタックルとかも迫力があって、見応えがすごかった~。