すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

最近のわたしについてのつぶやき

最近のことを少し。

三浦春馬くんのことを考えながらほんの少し歌を詠みました。七月末にとりあえずまとめたけど、まだ完成じゃない。まだ連作じゃない。って思ってる。ずっと考え続けるんだと思う。

少年倶楽部のフレッシュJr.特集を見て、ようやく元木湧くんの顔を把握した。名前は知っていた。元キャラメルボックス劇団員の元木諒くんの名前と似てるな、って思ってたから。ただ名字が同じで、名前が漢字一文字だというだけなんだけど。でも顔を見たらなんだか似ている気がして、二人は兄弟なんじゃないかと一人で勝手に盛り上がっている。いや、誰かと盛り上がりたい気持ちはあるのだけれど、両者を知っている人がいない笑。別に答えはわからなくていいのだけれど。ちなみに元木湧くんには兄が三人いるそうで、それもまた「あり得るのでは」の気持ちを加速させます……。

関西ジャニーズJr.出演のオムニバスドラマ『年下彼氏』を見ています。地方民なので放送が遅くて。っていうかやってくれるのか!と思った。現在第8話まで。好みの話とそうでない話とありつつ、楽しんでいる。そして、「マッタンちゃんにも出てほしかったなあ」の気持ちが加速。絶対いい仕事するよ……。誰一人として捨てキャラがいない……。みんな絶対に良い……。と想像して切なくなっています。みんなの『年下彼氏』シナリオ見たいなあ。誰一人欠けることなく見たい……。ほんとマッタンちゃんが大好きなんだなって思った。ユニ化してくれ。そしたらもうガンガンに推す。アクスタ全員分揃える感じの推しかたをする。まじで。

そんな感じで、コロナ鬱気味ながらジャニーズにときめきをもらって生きている気がします。元気がないときに染みるなあ……。あとは、成田凌くんにはまりつつある。っていうかはまっている。逃げ恥再放送を見て気になって。アンサングシンデレラは最初見ていなかったのだけれど、浅利陽介くんが出る回のCMを見て録画して。そう、わたし浅利くんも好きなんですよね。相棒の青木くん役が好きで。で、上川隆也氏主演の『執事 西園寺の名推理』とかにも出てて好きで。あとミツカン黒酢系ドリンクのCMもいいよね……。

話を戻す。で、アンサングシンデレラを途中回ながらはじめて見て、成田凌くんが出ていて、良かった……。かっこいい……。っていう。川口春奈ちゃんと出ているNONIOのCMも大変大変良いです。あれは春奈ちゃんも可愛いから……!見るたびにときめきが止まらなくて心が苦しくなります。春奈ちゃんといえばクラシエのシャンプー?のCMも大変良いですね……。

あとさらに話を戻すと、逃げ恥、実は成田凌くんより先に大谷亮平さんにハマったんですよね。同時期にノーサイドゲームの再放送(総集編)もやってて。同じ役者なのにさわやかなのと熱血なのと、違うな~と思って。あとシュミテクトのCMに出てますね、見ちゃうようになりました。

そんな感じです。俳優さんの話ばっかりになっちゃった。でもいろんなかたのお仕事のおかげで楽しいです!わーい!ありがとうございます!って感じで締めます(雑)