すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

すきだと気がついた

最近ラジオをよく聴く話はこのあいだ書いた気がする。そのなかで、すきだと気がついたものがある。それは「ギター漫談」。落語や漫談などの演芸番組がたまにあってこれも楽しく聴いているのだが、特にギター漫談が面白い。笑点とかで見たことはあったし面白いと思っていたけれど、あらためて面白いしすき。テンポがいいし、ギターの音がいい。当たり前だがギターがうまい。そしてそれだけじゃなく、こちらも当たり前だけど面白い。本当に面白い。

ところでそのネタ中に、ギター漫談師は世界にふたりだと言っていたのだが、本当だろうか。絶滅危惧種だと面白おかしく言っていたが、本当だとしたらわたしにとっては悲しい事実である。いつか生で見てみたい。ぜひ長く活躍していただきたい。