すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

他人の推し語りが良かった話

こないだ、(最近出費が多いし別に家に食べ物もあるしいま行く必要はないのだけれど、開店してるときに前を通りかかったら行きたくなっちゃうよな……)と思いながら大好きなベーグル屋さんに入ったのだが、店主さんとスピッツの話をしたら楽しかったのでとても良かった。店主さんはスピッツのファンで。わたしは特別ファンというわけではないのだけれど、マサムネさんのラジオは時々聴くし、メンバーの担当楽器と顔や名前は一致しているし、タイムラインにスピッツのファンクラブに入っている人がまあまあいて情報が流れてくるし、その程度の情報を持っているからこそちょうどよく楽しかった感じ。こないだアクスタ出てましたよねみたいな。そして人の推し語りはやはりいいものです。

スピッツのファンって(タイムラインを見ていて)バンドと相思相愛で楽しそうな感じがすると思っているんだけど、アルフィーとかもそうで、という話をしたら同意を得たのがまた良かった。アルフィーのファンもしあわせそうで楽しそう。

楽しかった話の記録でした。また行こう。