すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターこわい話

先日エレベーターに閉じ込められかけた話おそらくどこにもしてないので書きますね。っていうのもその日わたしはスマホをバキバキにしてしまっていたので書けなかったのね。厄日でしたほんとに……。 1階から4階に上がろうとしていて、上に上がっていたエレベー…

スワンキングについてのつぶやき(にしては長い)

ミュージカル「スワンキング」東京公演のとある回に一度だけ入ることができました。 以下徒然と感想です。ネタバレはほとんどないですが気にする方はUターンしてください。 ――――― 弊社(ではない)所属タレントについてはもちろん思うことはあったけど、とに…

筋肉痛

筋肉痛が3日遅れで来た。おそろしい……。日頃運動不足すぎる……。さすがに改善せねば……。

毎日誰かが羨ましい

料理するのが好きなひとって、その時間を使ってほかにやりたいことないのかな……とふと思った。わたしはやりたいことまみれなので、料理がまじで苦痛だ。本当に暇なときならやってもいい、くらいの。でも衣食住に時間を割いて楽しめる人生はかなり羨ましい。

胃もたれ

毎日胃もたれしています。歳か~。

ライス

白いごはんが大好き。でも、平皿にのって出てくる「ライス」が好きじゃない。フォークでちみちみ食べるのは、食べにくいから。箸を使えたとしても、食べにくい気がする。お茶碗より米粒がはりつくイメージもある。皆さんはどうですか。 ガストがタブレット注…

髪を切った。ドネーションするつもりで伸ばしていたけど、我慢できなくなって切ってしまった。 ストレスが溜まると、身体中の毛を切ったり抜いたり剃ったりしてしまう。自傷行為なんですよね。良くないなあと思いつつ、衝動的にやってしまう。

作詞の話

おかあさんといっしょの体操は「あ・い・うー」世代、どうもたかはしです。 「あ・い・うー」は本当に名曲で、というのも最近、おとなになってから知ったのだけれど。歌詞を読んでください。すごいので。20年以上前にこの歌詞をこの明るさでなんの不思議もな…

おいしい

おいしいものが食べたいなーとふと思うことがあるけど、おいしいものってなんだろう。頭に浮かぶものは特にない。