すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

エレベーターこわい話

先日エレベーターに閉じ込められかけた話おそらくどこにもしてないので書きますね。っていうのもその日わたしはスマホをバキバキにしてしまっていたので書けなかったのね。厄日でしたほんとに……。

1階から4階に上がろうとしていて、上に上がっていたエレベーターが2階を過ぎた頃に突然下がり始めたんですね。エッて思っているうちに止まって、でも開かず、ボタン押しても反応なく、これは閉じ込められた……非常用ボタン押すで……と押して、電話繋がって「上に行こうとしたら突然下がって、そのまま閉じ込められ……?」とか説明して、っていうかわたしも何が起きたかよくわからないから説明ができない感じだった。にしても説明下手すぎたな。反省してる。そんなうちにまた下がって1階で扉が開いて「あっ開きました、こわいんで降ります」と通話終了。下で待っていた他のお客さんが乗るのをストップさせてるうちにわかったんだけど、稼働と停止がこまかく(もちろん勝手に)切り替わっていたようで、わたしが乗っているうちに停止→稼働したときに1階でボタンが押されて無事降りれて→また停止→稼働……ってなってるみたいでした。外側の階数表示もついたり消えたりを繰り返していて。そのうちにドタドタと設備の人たちが走ってきてくれて、まあそのあとのことは知らないんですけど、エスカレーターで上に上がりました。それ以来こわくてエレベーター乗れてないです。すぐ開いたから良かったけど、もう暑いし閉じ込められた時間が長かったら無理だった~~。停電とかでもなくこれだったんで、なんか電気逼迫してるらしいし、今後もこわいからしばらくは乗らずにいようと思います……

 

にしても文が下手だな、わざわざ書く必要あったかな、ってなってる、いま。