すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

いろいろ考えながら、考えすぎてなんの形にもできぬまま、Twitterも低浮上ですが、生きています。今日(もう昨日だ)は一時間くらい散歩をしました。本当はそんなことをしている場合ではなく、ちょっとした仕事のために本を読まなきゃだし、資格の勉強をしな…

『愛×数学×短歌』(横山明日希編著/河出書房新社)

発売から少し経ってしまったのですが……愛×数学×短歌作者: 横山明日希出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2018/08/17メディア: 単行本この商品を含むブログを見る数学のお兄さんこと横山明日希さんがTwitterで開催してきた「愛と数学の短歌コンテスト」が…

『月のこおり』(狗飼恭子/幻冬舎)

『月のこおり』(狗飼恭子/幻冬舎)読了。 もやもやしか残らないけどなんて心地良いもやもやなんだろうというか。こんなドラマみたいなことわたしの人生になかったはずなのに、それでも共鳴してしまう。人を好きになるということ。それを恋と呼ぶということ…

『短歌研究2018年9月号』(短歌研究社)

短歌研究2018年9月号出版社/メーカー: 短歌研究社発売日: 2018/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る第61回短歌研究新人賞発表号ということで、自分の応募作がどうだったのかを確認するために、発売日過ぎてすぐ、本屋に行きました。30首なんて長…