すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき『ピンクのクラウン』

ピンクのクラウンを乗り回す婆さんになりたいなとふと思ったけど、婆さんと呼ばれる歳で車を乗り回すのは周りの人に迷惑をかける可能性が高まる。となると、私有地で車を乗り回し、外出のときはタクシーというのが望ましい。そんな生活を考えたらお金はあれ…

ナツ語にまつわるエトセトラ

ナツ語の感想を書こう書こうと思いつつうまくまとめられず、アンケートに書ききったしTwitterには書かなくていいかの気持ちになりかけてきているんだが、大きいこととしては「岡内さんが舞台の上で楽しそうにしてたのが何より嬉しかった」ということと、「金…

Twitterの話

ツイートするのに気を遣う。こんなことわざわざツイートしなくても良かったと感じて、ツイートを消してしまうことが多い。 少し前までフォローを減らして、必要な情報を逃さないようにと思っていた。が、最近は人脈というか、フォローを増やしてみようと思い…

明日はきっと少しだけ

//タイトルはGOOD BYE APRILの曲名です しんどい世界から回復する方法がわからなくなってしまった。何をしてもさみしい。ここ数日舞台のDVDばかり見ているけれど、結局行けない寂しさにしかならない。/『スロウハイツの神様』の初演。行きたかったけれど行…

2019年4月自選5首

そのへんの果物ナイフで父親を殺してニュースになる大学生 (ネットプリント『140字新聞』4月号/連作「キレない若者」より)雨傘に張りつく雨、ごめん。わたし、あなたを拒まずに生きられない (ネットプリント『140字新聞』4月号/連作「レイニーサタデー…