すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

ライス

白いごはんが大好き。でも、平皿にのって出てくる「ライス」が好きじゃない。フォークでちみちみ食べるのは、食べにくいから。箸を使えたとしても、食べにくい気がする。お茶碗より米粒がはりつくイメージもある。皆さんはどうですか。

ガストがタブレット注文になるまで、ごはんを頼むときは「お茶碗で」と店員さんに言っていた。ガストは和セットがあるから、お茶碗がある。それによそってもらう。でもタブレット注文になって、その注文はできなくなった。お味噌汁はいらないんだけど、セットでしかお茶碗のごはんを食べられない。

それだけのことで足が遠退くっていうことがある。別に、タブレット注文が嫌だってことではないのよ、ただお茶碗に変更のボタンが欲しい、それだけ。要望も送るけれど無駄みたい。わたしみたいなひとは他にいないのかあ。