すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

キッチンバサミの話

キッチンバサミがあると便利そうだな~と買ったときのことを覚えている。便利そうだけど、買ってみて使わなかったらいやだなあ、ハサミなんて捨てるのも面倒だし……と躊躇して、とりあえずならまず100均で買おうと思ったのだった。デザインも無難。あれから5年以上は経っているけれど、使用頻度はそう高くなく、使いこなせているかといえば微妙なものの、ないと不便なアイテムとしてすっかり重宝している。これならもっとテンションの上がるような、質の良い、デザインも自分好みなものを探して買おうかな、と最近はたまに思うほどだ。でもいまあるので不便してないし、使えるし、捨てるの面倒だし、まあいいか、という結論にたどりつくのだが。