すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

ハサミについてのつぶやき

ハサミのない人生ってわたしは結構考えられないけど、それにしてもハサミって実家にもいま自分の手元にも「幼稚園や学校で一式買ったものをそのまま使っている」ものしかない。つまり人生におけるマストアイテムだけど、自分で好きなデザインを選んで買ったことってない。あ、ペンケースに入れるのに便利なペン型のものは自分で選んで買ったけど、それは除いて。

それで、お気に入りのハサミを買って使うことについて考えてみたけど、いまいち自分がそれをどう選ぶかがよくわからない。色かな。文具好きさんは好きな色で物を集めている人がそこそこ多い気がする。でもわたしは色で持ち物を揃えたりしていないから、うーん、理想のハサミ……としばらく考え込みそうだ。まあ手持ちのハサミで困っていないし、買い足すこともないのかなあ。それはそれで寂しい気もするけど、もし運命のハサミに出会ったら、その時がその時なのかも。