すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

non title

ついに(わたしのTwitterの)トレンドからはるまくんが消えた。さみしい。かなしい。ずっと感情だけはあるのに言葉にできなかった。まだうまく言葉にできない。だってまだ信じられてない。飲み込めてない。歌にもできない。ずっとずっとはるまくんのことを考えている。

トレンドにずっと載っているのもそれはそれで心がえぐられるのだけれど。でもさみしい。わたしのさみしいとかかなしいって気持ちはだいぶ終わらなそう。

わたしが毎日死にたいと思っているときに実際に死んでしまった人がいて、と考えてどうしようもなくなる。

でも、どこでどんなふうになんて、そこまで知りたくなかったよ。遺書らしきものがあったとか、そういうことすら知りたくなかったよ。そんなの報道したらみんな好き勝手言うじゃない。そうじゃなくても憶測を広げて好き勝手言う人がいっぱいいるのに。

どうか安らかに。