すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

#流れ星ふたたび 発行しました

Twitter過去作ネプリ「#流れ星ふたたび」ネプリ登録しました。

簡単に説明すると「Twitterにて発表したもののタイムラインの彼方に流れ去ってしまった短歌」を集めたネプリです。詳しくは以下のブログを読んでいただければと思います。

nashkrkr.hatenablog.com

 印刷はセブンイレブンとその他コンビニどちらでもできます。

セブンイレブンでは予約番号 06275357

・セブン以外ではユーザー番号 TALY8PL4UW

・A3白黒20円

・5月25日まで

 

ぜひたくさんの方に楽しんでいただきたいです!よろしくお願いします。

 

今回の企画では、うたの日やうたよみんで発表した歌はお断りするなど、あくまで「Twitterではじめて発表された歌」を集めました。基準が難しかったり自分でも迷ったり悩んだりしながら作りましたが、意外とTwitterで短歌をやっている仲間って多いんだなあと楽しく編集することができました。参加者の皆様、ありがとうございました。

 

自分でも自分の過去のツイートをあさっていていろいろな歌を発掘でき、厳選一首じゃもったいないなと思ったので、またやりたいと思っています。次はうたの日やうたよみんで発表したような歌でもTwitterに流した歌ならOKにしたいな。

 

 

―――以下5月28日追記―――

Twitterには書きましたがこちらは遅くなりました。配信期間終了しました。ありがとうございました。

セブンのネットプリントのほうは出力回数を見ることができるのですが(ネットワークプリントのほうは見れない)、そちらだけでも40枚くらいは印刷していただけたみたいで、楽しんでいただけていたらいいなあと思います。

というわけで、また次回お会いできるようにわたしも生きていこうと思います。ありがとうございました。