すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

はじめてをいくつも

ほたるを見た。はじめて。見ようと思えばいくらでも見れただろうに、ぼんやりしているうちにいつも季節は過ぎて。今年、生まれてはじめてほたるを見た。今回に限ったことではなくて、最近よく思っていることだけれど、この歳になってもはじめてすることってとても多くて、おもしろいなあと思う。おもしろくないはじめてもたくさんあるにはあって、そういうのはいやだけど(ここに苦笑の絵文字を入れたい)

はじめてすることやはじめて会うひとやはじめて読む本やはじめて聴く歌がたくさんたくさんあって、そういうことにこれからも救われていくかもしれない。