すきによんでねブログ

たかはしりおこのなんてことないブログ

#流れ星ふたたび 第二夜 募集のお知らせ

投稿は締め切りました

―――以下本文―――

Twitterにて発表したもののタイムラインの彼方に流れ去ってしまった短歌を掘り起こすネプリ企画「 #流れ星ふたたび 」またやります!今回はTwitterに関わらずどこに発表したものでもオーケーとします。テーマも特にないので、我ながら「この企画は一体どういう企画なんだろう」と思うのですが、短歌のサラダボウルにでもなればいいんじゃないかな……(?)

 

以下、参加のための概要です。

◎参加表明はいりません

◎一人につき厳選一首をご投稿ください。テーマなし、出典は聞きません。権利をご自身がお持ちであることのみご注意お願いします。

◎企画者たかはしりおこのTwitter @nashkrkr にDM(開放しています)してください。その際、短歌と一緒に筆名、いつ頃詠んだ歌かなどの一言コメントをお寄せください。30字くらいまでなら自己紹介とか何書いてもいいです。以下のような形になります。

―――

【詠草】まばたきを重ねる日々で誰しもが光と闇を行ったり来たり

【筆名】たかはしりおこ

【アカウント】@nashkrkr

【コメント】

例1)2016年5月3日にうたの日に投稿した歌です。

例2)2014年頃に詠みました。

例3)歌歴1年になりました!今回の作品は新作です!

―――

◎今回のネプリは縦書きになります

◎ネプリには作品、筆名、Twitterアカウント、上記で書いていただいた一言コメントを載せます

◎送られてきたままコピペして掲載します

◎一行歌でなくても構いません

◎ルビはふれません(いつもいつもすみません……)

◎英数字についてはなるようになれと思ってください

◎結構大事◎今回のネプリはネットプリントとネットワークプリントでの配信の他に「足跡書館」に登録し、無期限でダウンロードできるようにします 足跡書館 | Front

◎締め切りは8月7日(火)

 

質問などもありましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

また、参加者の皆さんに直接の関係はないのですが、今回はわたしの中で勝手に「pray for 西日本」企画にします。投稿数×500円を、企画者たかはしりおこが西日本豪雨義援金として振り込みます。

f:id:nashkrkr:20180716173805j:plain

2年前の熊本の地震の時「ツイキャスをして累計閲覧者数×1000円を義援金にする」というpray for KUMAMOTO企画をしたのですが、今回はツイキャスではなくこのような形をとることにしました。わたしのお財布事情は気にせずたくさんの方に投稿していただけると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします!